家族なんだから

その言葉で育ってきたそこのあなたに警告を促す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君は長くもたずに死ぬだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天国に行く意味ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人として、いちキミとしての個性や、魅力がなくなってしまい、思考停止で空っぽな人間になってしまう恐れがあるからだ。

 

 

 

 

 第一、「家族だから」で片付けるような仲の良い家族は未だに見たことがない。

 

 

 

 

 

 

家族って何?

 

 

 

 

その人が言う家族は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所詮 所属的で権力的なもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

本質は「上司の言うことは必ず聞け」と全く変わらないのである。

 

 

 

上下の関係が無いにしろ有るにしろ、家族という尊いグループなんだからやって当然と。

 

 

 

 

 

 

そこにイチ個人の考えや意見は全く尊重しないのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「上司のことは必ず聞け」や「家族なんだから」という恐ろしい言葉に洗脳され、自分を持って無い人間が意外と多い。

 

そういう人は他人に依存したり、他人の幸せの為に自分を犠牲にしている可能性がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に自分は幸せではないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、その人は、本当は幸せでは無いと気づくことはなく、どんどん時間=寿命を切り売りしていく。

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

 

家族なんだから